« 「てんてんくらぶ」のホームページができました! | トップページ | 県立高校の入試に作文が出題! »

2015年8月16日 (日)

鎌スタで日ハム選手をインタビュー。

日ハム選手 瀬川 隼郎(せがわ はやお)投手に、インタビュー、「一日スポーツ記者」に挑戦しました。初めて野球を見たという子どもさんも多く、ドキドキの中で、

しっかり質問できていました。

 8月7日、日ハム鎌ヶ谷球場に11時に集合。鎌スタの中に新しくできた「ファン ラウンジ」
で、先生から講義を受け、ケーブルテレビのインタビューを見学。球場の設備を見て、試合
観戦、その後、インタビュー、新聞製作。暑い1日でしたが、野球の守備の名前を学んだり
ルールを教わったり、、初めての体験ながらも、楽しく「スポーツ記者」を体験しました。
 瀬川隼郎選手プロフィール;
 投手 46 、29才 北海道出身。
 ①北海高校ー室蘭シャークス
 ②2014年 ドラフト 5位
 ③即戦力左腕として呼び声高い妻子持ちルーキー。札幌出身の道産子は社会人
   10年目の昨季、自己最速の148キロをマーク。連投も軽々とこなし、故障とは
   無縁タフネスぶりも高評価。先発、中継ぎともに左腕不足のチーム事情もあり1年目
   から期待大。
  (日刊スポーツ発行  「プロ野球選手写真名鑑 2015」より)

|

« 「てんてんくらぶ」のホームページができました! | トップページ | 県立高校の入試に作文が出題! »