㈱エヌ・アイ・エス 

2017年4月29日 (土)

「不安」がある時は、社会が大きく変わる時、信頼ある新聞の活用を!!

 北朝鮮とアメリカの戦争の危機が話題になり、東芝や日本郵船の巨額赤字や
AI(電子頭脳)と第4次産業革命によってモノつくりが大きく変わろうとしています。
 社会現象の変化は、ネットで分かるが、底流にある大きな社会変化の方向は分かりません。
 もう一度、目に優しい「紙」の新聞を読んでみませんか?皆さんの興味を刺激する「何か?」を見つけられます!

 当社(エヌアイエス)は、「新聞」に関わる新サービスを感謝の気持ちをこめてお届けしています。
 1 7日間の朝日新聞と「天声人語お気軽7DAYS」(記事の書き写しノート)のお届け。
   ①高齢者向け「脳力アップトレーニング」の体験として
   ②若者向け「文章トレーニング」として (15分以内で書き写し挑戦)
   ③子どもたちの「新聞」をつうじての「疑似社会体験」として
  さまざまな形で「体験」していただくために「無料お届けサービス」を展開。
 2 髙山修一さんの新聞講座「新聞の楽しみ方&活用術」、お孫さんに新聞の読み方 
   を伝えられるように、旬な話題を、様々な角度から解説してくれます。
    終了後は、「高山さんを囲んでの懇親会」を参加者の方々と楽しんでいます。
 3 「Jr.記者クラブ」で「新聞作り」をプロの指導で体験します。
   貴重な体験だった、書くことが好きになった、人に伝える文章について考えた…と
   さまざまな学びの機会に、子どもたちは成長しています。
     (千葉県教育委員会、「家庭・学校・地域応援企業に登録されています)
     (日本新聞協会、「地域貢献大賞」受賞)
 4 新聞記事の書き写し学習 「てんてんくらぶ」を実施。
   文章を書くプロフェッショナルの人たちによる文章指導講座を体験しながら
   楽しく、主体的に取り組みます。
    ○ 子どもたちの主体的学習で書き写しのトレーニング。 (毎月、実施)
    ○ シナリオライター養成学校による「シナリオ ライター体験会」
    ○ 新聞記者体験講座へ特別参加 (朝日新聞記者による直接指導)
      指導を受けている場面は感動的です!(子どもたちの目が輝く瞬間を)
    ○ ジュニアエラの編集長による「講演会」 
    ○ 大坪先生の新聞活用教室 (アクティブラーニングを体験)
    ○ 朝日学生新聞社々員による「大学入試改革と新しい学習の仕方」(茶話会形式)
 
 

|

2016年4月 4日 (月)

もうすぐ、ポイント祭り!

4月10日 、ポイント祭りが近ずきました。

ポイントを確認して、お出かけください。

素敵な花をたくさん用意してお待ちしています。

|

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

2015kingasinnen

 旧年中はご愛顧を賜り、ありがとうございました。
 本年も、朝日新聞はじめ当店取扱い新聞各紙を迅速かつ確実にお客様のお手元にお届けできるよう、誠実に取り組んでまいります。
 昨年から白井市の「高齢者見守りサービス」に参加しています。高齢者の安心豊かな生活を支援できるサービスを今年も拡充してまいります。
 21世紀、「新聞」は、『情報提供』の役割から、子どもの学力向上の教材へ、また、高齢者の『生活の安心・安全の保険』として、役割を多様化させてまいりました。
 私たちエヌ・アイ・エスは『情報総合サービス業』として、今年も、地域のお役立ち企業をめざしてまいります。
 変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
㈱ エヌ・アイ・エス   代表取締役 能登 昭博

|

2013年7月 4日 (木)

ごめんなさい! バスツアー実施します

「プーシキン美術館展 フランス絵画300年」、7月11日(木)、朝日旅行主催の
バスツアーが、募集人員の不足のため「中止」と2日に決まりましやが、
再度、追加募集をすることで、予定どうり実施することになりました。
 絵画愛好家の皆様にとって、楽しみな企画と、思っています。
2日の「ASA伝言板」で紹介した所、お電話いただいた読者の皆さんには、
不快な思いをお掛けしたことを心よりお詫びいたします。

 バスツアー実施が決まりましたので、ご参加お待ちしております。

   ASA NT西白井 読者感謝バスツアー
       「プーシキン美術館展  フランス絵画300年」

   予定日; 7月11日(木)
     旅行代金; おひとり様 6300円(子ども同額)
     * 添乗員同行、チケット・昼食付き
    
    申込先;(株)朝日旅行  03-6860-7788 (月~金 受付)
    〈コース〉
  西白井駅7:30→ 白井市役所8:00→ 白井駅8:15→ 原木IC→横浜美術館
   (プーシキン美術館展)→  伊勢佐木町(ワシントンホテル)バイキング昼食→
    横浜外国人墓地(自由散策)→ 各出発地
   *帰りの時間は、17:00~17:40頃を予定しています
 

|

2013年4月15日 (月)

新人を紹介します

みなさん、こんにちは。4月に入社した社員を紹介します。関山さん、女性です。まだ、学校を
卒業したばかりで、社会人1年生です。担当地域は、復、白井、根の第1小学校区の地域です。少し配達にも慣れてきて、お客様回りも始めました。3ヶ月間は研修期間で、会社のことを色々学習してもらっています。みなさん、よろしくお願いします。

|

2013年4月 1日 (月)

「工藤 公康 in白井」 野球教室開催のお知らせ

  2013年4月6日(土) 午前10時~午後1時、白井市南山公園球場にて、開催予定です。
スタンドで野球教室の様子を見学できます。今回の野球教室は、少年野球の関係者と日刊スポーツ新聞社・エヌアイエスの三者の尽力で実現しました。白井市では、以前から少年野球新人戦大会や白井陸上交流大会などの後援を、日刊スポーツ新聞社は実施してまいりました。そのようなご縁もいただき、昨年と2年連続での野球教室となりました。
   尚、当日は、工藤公康さんの他に、紀田 彰一さん、元プロ野球選手で現ニューヨークヤンキースのスカウトをしていらっしゃる方も参加していただく予定です。
   みなさん、当日、ぜひ、見学にいらしてください。そして、いつも、白井市の子ども達を応援してくれる「日刊スポーツ」を「購読」の形で支援してください。よろしくお願いします。

(画像をクリック、拡大してご覧ください)

Yakyukyositu

|

NISジュニア記者クラブの2012年度修了式

3月31日、午前10時から、当社の白井事業所で「NISジュニア記者クラブの修了式」を行いました。クラブメンバーの内6人が9ヶ月間の新聞制作カリキュラムを終了しました。記念の修了証とメンバーのオリジナル新聞・ほおじろ特別記者証を授与いたしました。

Syuryosho 

 クラブメンバーの感想として、プロのスポーツ選手のインタビューや記事作成の楽しかった思い出を語っていただきました。保護者の皆さんから、「書く事が苦手だったのに、素晴らしい新聞ができて……」と賛辞をいただきました。私たちNISスタッフも、とても感動しました。

  アメリカの開拓時代、町つくりの中心に新聞社がありました。地域のコミュニケーションを高め、仲間意識を作る上で、新聞の存在を重視していました。今、インターネットの発達した時代の新聞の価値は、「情報を発信すること」から、新聞本来の役割である、地域コミュニケーションつくりに役立つ存在のなることではないか、と思います。ですから、市民が必要とする情報を、発信する市民の思いを載せて、伝えることと考えています。「ほおじろ」は、載った人が喜び、読んだ人は元気になる、をモットーにして制作されています。これからも、NISは、「ASA子ども元気塾」を続けていきます。

  【お願い】
       NISでは、新聞購読をお願いするにあたり、「景品規制法」に定められた、景品限度額を遵守して活動しています。残念ながら、一部の営業活動をしている人々が規制を超えた景品の提供を」申し出て、あたかも、誰もが行っているかのように、話していますが、真実とは違います。私たちNISは、すべての読者の皆様に公平・平等なサービスを目指して活動しています。また、長期購読をしていただける読者の皆さんのおかげで、「ASA子ども元気塾」やハッピー倶楽部・少年野球への「野球教室」・シネマサークルなどの活動をする資金を提供していただいています。法律を遵守しながら、これからも「教育CSR」を展開していきます。皆さんの応援をお願いします。
 
 

|

2013年3月29日 (金)

海鮮炉ばた福袋のお知らせ

こんにちは。今日は、「感動市場」さんを紹介します。北海道札幌市にある会社で、社長は坂崎さんです。地元、北海道の農家さんの食品を、私たちASA(朝日新聞販売店)のチラシでお伝えして、提供しています。こだわりを持った、美味しい作物を厳選しています。 昨年からお付き合いを始めました。 今後は、「北海道の美味しさ」をNISが特別価格で提供していきます。 3月30日付け朝刊に「海鮮炉ばた福袋」のチラシをいれます。短期間の受付ですが、みなさんの注文をお待ちしています。
 

|

2013年3月19日 (火)

本の手渡しサービスの開始

 しばらくぶりです。こんにちは。休眠から復活しました。また、よろしくお願いします。3月中旬から、本の注文は、全て、玄関先までお届けすることになりました。従来は、夕刊と一緒にお届けすることにしていたので、新聞と一緒に「ポスト」にお届けしていました。それを、玄関先までに変えました。お留守の時は、公団・マンションでは、ドアポストへ、一般住宅では、壁ポストに届けさせていただきます。本を楽しみにしている方にとって、分かりやすいですよね。

|

2012年10月 1日 (月)

2012年秋のポイント祭り決まる

2012年11月23日(金) ポイント祭り~シクラメン交換会 を実施します。

Photo_5

 今年は、ポイント祭り当日参加できないポイント会員向けに事前に、予約を受付します。
 10月からポイントカーで社員が、みなさんの家へお伺いします。
 ご希望の方は、是非、声を掛けてください。
 シクラメンのサイズは2種類、色は、指定不可です。
 11月23日以降でお届けしていきます。
 祭り当日は、様々な色彩のシクラメンを多数用意いたします。
 可愛いシクラメンを、今年も、育ててください。

|